Applisearch

Applisearch

ゲーム/便利/お得なアプリの紹介・管理人の雑記など

【ゲームアプリ】サイコパス娘を育成したらとんでもないことになった!?「狂気のサイコパス育成」

今回はSEEC.incさん開発「狂気のサイコパス育成」のレビューをしていきます。

サイコパス系スマホゲームに興味がある方は、お付き合い頂ければ幸いです。

「狂気のサイコパス育成」はこんな人におすすめ

・ちょっと怖いゲームに興味がある

・だけどあまり怖すぎるゲームはちょっと・・・

・怖さの中にも癒しが少しほしい

アプリの概要

f:id:inusanbou:20170702143056j:plain

アプリ「狂気のサイコパス育成」は主人公である神埼 廻里(かんざき めぐり)を操作し(サイコパスです)、主人公の目には他の生徒が雑音として映っているので、それを倒し経験値を貯め主人公を進化させてストーリーを進める形の育成RPGです。

何か面白いゲームは無いかと思い、色々探していたのですがふとサイコパスを育成しようと言う、ゲームタイトルが目に留まり「むむむ・・・」と思いつつ、いつの間にか私はダウンロードしていました。

ゲームの流れ

f:id:inusanbou:20170702143702j:plain

基本的な遊び方は上の画像を見ていただければ分かるのですが、主人公を操作して画面上に湧き出る雑音と呼ばれる影をタップして倒し、経験値を貯めてどんどん進化させていきましょう~。


そこらへんにあるゲームと大して変わらないじゃん・・・と思っている方にとってこのアプリの何が面白いのかを説明したいと思います。

f:id:inusanbou:20170702144342j:plain

雑音を倒し経験値を貯めることによって、主人公が徐々に進化していくのですが、個人的にその進化の過程がとても気に入っています。

主人公の性格上、ゴスロリチックなイメージの服装デザインがされているのですが、段階を追うごとに、可愛くそして凶悪になっていくのが魅力ですね。

最初は簡単な服装に武器と言った感じでしたが、進化することにゴスロリ服の追加、またパラソル、そしてカギ爪、更にはチェーンソーなどなど。

そしてですが、画面上の主人公をタップすることによって、一言くらいですが喋るんです。それも進化することによりセリフが変わっていく凝りよう。

サイコパス育成とかタイトルだけで受け取ると、あまり良いイメージはしないかもしれませんが、遊んでみるとそれほど怖い要素はなく、寧ろサクサク遊べて良い暇つぶしになるなぁ~というイメージを受けました。それにしても主人公がカワ(・∀・)イイ!!です。。もし気になる方がいたら遊んでみて下さいね(*^-^*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

放置育成ゲーム 狂気のサイコパス育成
放置育成ゲーム 狂気のサイコパス育成
開発元:SEEC Inc.
無料
posted with アプリーチ

【ゲームアプリ】傾いた王国をのんび~り復興しよう!放置型育成RPG「さすがは勇者様です」

今回はWHRP.incさん開発「さすがは勇者様です」のレビューです。放置型スマホゲームに興味がある方はお付き合い下さい。

「さすがは勇者様です」はこんな人におすすめ

・忙しくてゲームを遊ぶ時間がない、けど遊びたい

・あまりゲームに時間を割きたくない、けど遊びたい

・ゲームする時間が惜しい、けど遊びたい

アプリの概要

f:id:inusanbou:20170702094814j:plain

アプリ「さすがは勇者様です」は簡単に言うと、ある国の傾いてしまった財政を立て直す為に、主人公である勇者が国を発展させていく放置型育成RPGです。

遊んでみた感じ基本的に何かゲーム自体に難しいところはなく、用意されたマップを開拓して放置しているだけで自然とお金が貯まり、次のストーリーが見れると言ったゲーム性ですね。

ゲームの流れ

f:id:inusanbou:20170702102553j:plain

上のスクリーンショットはある程度王国を発展させた時の光景なのですが、プレイヤーがこのアプリでやることと言えば、そんなにありません(笑)


なにせ放置アプリですから。それでは何をやればいいのかと言うと、以下になります。

①画像左の城をタップしてお金(アプリではガルと表記)を貯めたり、モンスターの数を+マークを押して増やす。

②画像中央のメニュー画面でお金が貯まったら、城のレベルを上げてたり、SNSでシェアしたりシールド(操作中画面内に魔王が登場してお金を奪っていくので、それをブロックする機能)を張ったりする。

③画像右のメニュー内にモンスターを進化させる機能が設置されているので、それを押してモンスターのレベルを上げていく。

上で書いた形が基本的なゲームフローですね。

まあほとんどやることがありません。なので日常でそんなにゲームに掛ける時間がない、だけど少しだけ遊んでいる気分になりたい、そういった気持ちを持っている方にはおすすめじゃないでしょうか。

私は結構遊んでみたんですけど、最後のシナリオだけお金が足りなくて解放出来てません(笑)でも逆を言えば、のんびりペースでも楽に進めることが出来るので、気楽な感じで遊べますよ。

それにキャラクターやゲームの雰囲気が全体的にのんびりしていて、遊んでいた時に和むな~と思いました。ダウンロード数やレビューを見ていても、比較的高評価が多いのも納得です。もし気になる方がいたら遊んでみて下さいね(*^-^*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

さすゆう -さすがは勇者様です-無料放置系お手軽RPG!!
さすゆう -さすがは勇者様です-無料放置系お手軽RPG!!
開発元:WHRP,Inc.
無料
posted with アプリーチ

【雑記】放置型RPG『Left』攻略日記②聖なる下層・上層を突破し、中間の下層に突入!

どうもです、管理人のあさぎりです。

『Left』攻略記事の2回目です。

『Left』前回の攻略記事はこちらから。

www.applisearch.com

『Left』はこんな人におすすめ

・放置型ゲームに興味がある

・時間を掛けてゲームで遊ぶ暇がない

・楽にゲームを進めたい

Left攻略日記②

現在の攻略階層

f:id:inusanbou:20170518142612p:plain

現在の攻略階層ですが、聖なる下層(4001階~6000階)と聖なる上層(6001階~8000階)のBOSSを倒し、中間の下層(8001階~10000階)に突入しました。

 

ようやく10分の1ですね。

えっ? 何で二つの階層を突破しているんだって?

えぇ、言い訳をすると放置型ゲームなので、気が付いたら二階層分突破しちゃってですね・・・

 

聖なる下層と聖なる上層のBOSSを誰が倒したか確認が取れなかったので、私が今のところ一番気に入っているユニットの紹介でも。

f:id:inusanbou:20170518143559p:plain

放置しているだけで、サクサク進むので雇用ユニットがいつの間にか多くなっていました。中世的な世界観+ファンタジー要素を加えている感じのゲームに思えるので、いろんなキャラクターがいるのが面白いなぁと。

こんな王女的な役割のキャラクターもいるので、ちょっと意外でしたね。もっとゲームを進めるとそれらしい装備が手に入るのでしょうか。

聖なる上層8000階のBOSSは『アークエンジェル』

f:id:inusanbou:20170518144533p:plain

誰が撃破したか確認が取れなかったのはちょっと残念でしたが、聖なる上層のBOSSはアークエンジェルでした。聖なる下層と同様にエンジェル系の敵と加えて、空狐なんて狐系の敵も配置されていましたね。

次は中間の下層10000階のBOSS『ラドン攻略』

f:id:inusanbou:20170518145105p:plain

LV100のラドンが標的です。ラドンっていうくらいですから、なんか亀系のイメージの姿が浮かんできますが、HPも10000近くと強いですねぇ。らど~んだど~ん。

取得装備の変遷

f:id:inusanbou:20170518145725p:plain

10000階層に近づくことに探索して得られる装備や、ショップで手に入る装備が豪華になってきました。

具体的にはこんな感じ↓

レザー装備シリーズ

錆びた装備シリーズ

鉄の装備シリーズ

騎士の装備シリーズ

もちろん下に行く毎に強い装備です。

雇用ユニット紹介

f:id:inusanbou:20170518150226p:plain

前回に引き続き、雇用ユニットの紹介です。

最初はアルデバラン。いかにも騎士って感じが良いです。イケメン。


騎士らしく大剣と騎士の盾を装備させています。二刀流も可能なので、興味がある人は試してみて下さい。

f:id:inusanbou:20170518150635p:plain

二番目はベガ。背中に羽が生えているので、もしかしたら悪魔系の種族なのかな。

個人的にですが、ユニット毎に詳細なプロフィールとかあったら、より愛着が持てたのかもしれません。とりま、鉄の槍の二刀流で突撃させるスタイル。
 

f:id:inusanbou:20170518150648p:plain

最後はサビク。アルデバランの次に好きなユニットです。こう、凛とした感じがいいんですよねぇ~。ボイスでも付いていればなぁと思ったり。

以上で『Left』の攻略日記②の終了です。もしこのアプリに興味があるという方はチェックしてみてはどうでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Left【放置型RPG】
Left【放置型RPG】
開発元:sasaken
無料
posted with アプリーチ

今後、攻略日記を書くゲームアプリは3作品を予定しています。

どうも、管理人のあさぎりです。

今後の攻略日記を書くゲームアプリについて、お知らせしておこうと思います。

どの程度まで遊べるかは、私の時間があるかどうかなので、ご容赦下さい。攻略日記に関してはゆっくり目の更新になっちゃいますね。


さて、現段階で攻略日記はLeftのみとなります。

www.applisearch.com

これに追加してですが、以下のアプリの攻略日記を書く予定です。

ディバインゲート

ディバインゲート
ディバインゲート
無料
posted with アプリーチ

モンストやパズドラ等と肩を並べるくらいの、ダウンロード数を誇る人気ゲーム。

そんな人気のアプリを私は遊んだことがなかったので、この機会にと思い。

調べたところディバインゲートのジャンルはパズルゲームですね。

レビューを見る限り「かなり楽しい」、「イラストがスタイリッシュでかっこいい」や「他作品とのコラボが多い」等、軒並み高い評価が目立ちますが、一部「パズルゲームだから初心者には難しい」といった意見もあります。

とりあえず、Leftと並行して遊んでいきますよ~。

スマホの通信制限が持つまで、なんとか。 

 

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

yuyuyui.jp

アニメ、 結城友奈は勇者であるがスマホゲームになり登場。

ジャンルはRPG。

アニメ自体は視聴したことはないですが、関連サイトを調べてみた感じ何となく好きになれそうな気がします。

今春配信予定なので、こちらもゆっくりと更新予定。

ちなみに事前登録しました(*‘ω‘ *)

www.applisearch.com

SINoALICE ーシノアリスー

sinoalice.jp

童話の世界をモチーフにした、最悪の「物語」と称される新作のアプリ。

ニーアオートマタのゲームデザインをされた方が、作られているとのことで中々鬱展開な内容なんじゃないでしょうか。。ファンの方はもちろん、プレイした方がいいとは思いますけど。


こちらも事前登録を受けつけています。事前登録者数に応じて、配布されるアイテムに違いがあるみたいなので、気になる方は事前登録をされてみてはどうでしょうか。

 

『SINoALICE(シノアリス)』ティザーPV - YouTube

※私のスマホが対応していないので、シノアリスは遊ぶことが出来ませんでした( ;∀;)
 
以上がプレイ予定のアプリになります。
もしお時間がある方は、お立ち寄り頂ければ幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【ゆゆゆい/ゲームアプリ】アニメ、「結城友奈は勇者である」がアプリで登場!『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]

どうもです、

今春配信予定、『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』に事前登録してきました。

画像は

私はこのアプリの原作は視聴したことがないので、アニメが好きだからという理由ではなく、単純に楽しそうかなくらいな気持ちで登録してみました。また、キービジュアルに惹かれたのもあります。こういう、キラキラした感じ、いいですよね。


今回は「結城友奈は勇者である」はどんなアニメか? またアプリの楽しそうだなと思う点を書いていこうかと思います。興味がある方はお付き合い下さい。


「結城友奈は勇者である」はどんなアニメ?

オリジナルアニメ「結城友奈は勇者である」PV - YouTube

時は神世紀300年の四国。結城友奈は讃州中学校に通う中学2年生。自らが所属する部活の「勇者部」で、大親友の東郷美森、勇者部部長の犬吠埼風、風の妹の犬吠埼樹の4人で人々の役に立つため、さまざまな活動に励む毎日を送っていた。しかしそんな平穏な日常は、端末から突如発せられたアラームとともに終わりを告げる。神樹が作る結界「樹海」の中で、風から勇者部設立の真実と神樹に迫る危機を聞いた友奈たちは、神樹を、そして人類を守るため、神樹の勇者として未知なる敵バーテックスに立ち向かう。

引用:結城友奈は勇者である - Wikipedia

一言で表すと美少女変身アニメって感じでしょうか。

色々調べてみたところ、まどマギに似た鬱成分を含んだアニメで、主人公を含む勇者部の仲間が能力の副作用で、身体機能が失われていく要素が盛り込まれ、中々ハードなアニメみたいですね。。

 

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]

 

 

「結城友奈は勇者である」のアプリの楽しそうな点

最初にですが、詳細なアプリスペックは以下の通りです。

タイトル: 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

対応OS: Android/iOS

ジャンル: 勇者きらめきRPG

価格: アイテム課金

配信日:2017年春予定

メーカー名: KADOKAWA/オルトプラス/scopes

PVや他関連動画を視聴して、原作を見てはいないのですけど、かなり惹かれてしまいました。この作品にはキャラビジュアルとデザインと映像効果、加えて声優さんの演技が成せる魅力が沢山詰まっているんじゃないだろうかと思います。

何もかもが輝いて見えるのが、目の錯覚じゃないですからね。むむ、アニメを観なければ。。


まあアニメを見てからだと余計に思い入れが強くなるんでしょうが、そうじゃなくても全然ゲームは楽しめるんじゃないでしょうか。

公式サイトを閲覧したんですが、「ゆゆゆい」は、神樹を守るのでタワーディフェンス型のゲームシステムを採用しています。

しかもリアルタイムでバーテックスが迫ってくるので、緊張感を持ちながらプレイ出来そうです。

可愛くデフォルメされたキャラを操作して戦うのは、アニメファンでなくても楽しめる点じゃないでしょうか。

また、必殺技のゲージが貯まったら必殺技アクションも発生します。原作を知らない人も知っている人も、どの様な感じで必殺技の演出があるのか、わくわくするところだと思います。 かっこいい演出だとキャラへの思い入れも強くなりそう。


更にはアプリ用に書き下ろされた新ストーリーに加え、豪華声優陣によるフルボイス新キャラも登場するので、かなり期待出来るのではないでしょうか。

事前登録すると貰える特典 

yuyuyui.jp

配信開始日までに事前登録すると、SRの鷲尾須美が全員に配布されるので、もし興味が湧いた方はチェックしてみてはどうでしょうか。

私は登録したので配信が開始されたら、プレイ日記を付けてみようかと思っています。機会があれば目を通してみて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

【雑記】放置型RPG『Left』攻略日記。大竜の上層を突破し、聖なる下層に突入

どうもです、

前回『Left』をプレイした際に楽しいと感じ、気に入ったので区切りの階層攻略毎に、攻略日記を書いて行こうと思います。

『Left』レビュー記事はこちらから。

www.applisearch.com

全100000階層あるので、中々長くなりそうですが、興味がある方はお付き合い下さい。

『Left』はこんな人におすすめ

・放置型ゲームに興味がある

・時間を掛けてゲームで遊ぶ暇がない

・楽にゲームを進めたい

『Left』攻略日記

現在の攻略階層

f:id:inusanbou:20170408133227p:plain

現在の攻略階層ですが、昨日大竜の上層(2001階~4000階)のBOSSを倒し、聖なる下層(4001階~6000階)に突入しました。

 

ちなみに大竜の上層でのBOSSを倒したのは、初期からお世話になっているレグルスです。装備も相まって今のところエースですね。

f:id:inusanbou:20170408133720p:plain

レベルもかなり上昇しているのが画像で分かるでしょうか。

装備を充実させ、後はダンジョンに出撃させて放っておくだけで、自動でガンガンレベルが上がるので楽に遊べてます。愛着が持てるユニットが育っていくのを見るのも、このゲームの楽しいポイント。

中々アプリをちゃんと起動させて、自分でプレイしてなんて時間が取れないので、こうしたゲームは私みたいな人間にとってはありがたいかな。

次は聖なる下層6000階BOSS『天火』攻略

f:id:inusanbou:20170408135005p:plain

大竜の上層のBOSSはエンジェル系でしたが、聖なる下層のBOSS含め敵は狐関係の敵が配置されている様です。このゲームを遊んでみた私が面白いなと思ったところが、敵が上の階から下の階まで降りてくるんですよ。

f:id:inusanbou:20170408135456p:plain

常に動き回っている様で、本来なら4001階以上の敵の狐火や鬼火が下の階層に降りてきます。弱いユニットなら即死してしまうので、ユニットを大事に育てたいという人は、到達目標階層を低めに設定した方がいいかもしれません。

雇用ユニット紹介

f:id:inusanbou:20170408140121p:plain

現在15名ユニットを雇用しているのですが、その中から毎回数名程ユニットを紹介していこうと思います。

ユニット毎に固定でスキルが備わっているのですが、正直同じスキルが重複しているユニットが多い気がするので、ユニットのスキルや性能で優劣を付けにくいのが本音です。

なので外見で、紹介していきますよ。カッコいいユニットや可愛い(・∀・)ユニットが多いので、もし遊び始める場合はきっと必ず愛着を持てるキャラがいるはず。最初はプロキオンです。特徴は〇っぱい。

f:id:inusanbou:20170408140155p:plain

二番目はイスカル。見た目と服装で格闘家の様な雰囲気がします。何か拳用の装備があれば、またキャラを特徴付けられるんですけど、更に上の階層を攻略すれば、もしかしたらあるのでしょうか。。
 

f:id:inusanbou:20170408140216p:plain

最後はカフ。最大の特徴は狐面がなにより気に入りました。服装とイラストの装備を見ると、一目で忍者かアサシンかと思うのでそんな装備をさせたいところ。

以上で『Left』の攻略日記の初回終了です。もしこのアプリに興味があるという方はチェックしてみてはどうでしょうか。

Left【放置型RPG】
Left【放置型RPG】
開発元:sasaken
無料
posted with アプリーチ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

【ゲームアプリ】ユニットを雇い放置して楽々ダンジョン攻略!放置型育成RPG『Left』

今回はsasakenさん開発『Left』のレビューです。放置型ゲームに興味ある、もしくは時間は無いけどRPGで遊びたい、そんな方はお付き合い下さい。

『Left』はこんな人におすすめ

・放置型ゲームに興味がある

・時間を掛けてゲームで遊ぶ暇がない

・楽にゲームを進めたい

アプリの概要

f:id:inusanbou:20170406210945p:plain

Leftは、プレイヤーが雇用したユニットを、合計100000階層あるダンジョンに出撃させて、攻略していく放置型育成RPGアプリです。

 

放置型とある通り、ユニットを出撃させるだけで自動でダンジョン攻略をしてくれるので、いちいちユニットを操作する必要もありませんし、何よりとても楽です(笑)。

プレイヤーがすることと言えば、ホームと呼ばれる編成画面で新しいユニットを雇用したり、ダンジョンで獲得した装備を雇用ユニットに装備させたりするくらいですね。

ゲームの流れ

f:id:inusanbou:20170407135535p:plain

まずゲームを初めて最初にホーム画面に移動します。ここでユニットを新規雇用したり、またショップで買い物をしたり、ユニットがダンジョン攻略を完了したら通知をするかどうかも設定画面から変更出来ます。

 

f:id:inusanbou:20170407135958p:plain

ホーム画面のヒントで書いてある通り、早速ユニットを雇用しましょう。初期の雇用ユニットは”レグルス”です。

ホーム画面下のメンバーをタップすると現時点での雇用ユニットを確認出来ます。ユニットは合計36名まで雇用出来て、一名雇用する毎に1000円ずつ必要経費が上乗せされる仕組みですね。
 

f:id:inusanbou:20170407140135p:plain

出撃させたいメンバーをタップすると、何階層まで潜ったら帰還するか? またどの程度の体力まで減少したら、帰還するか等目安を設定出来ます。

真球という即時帰還アイテムを使用するかどうかも設定出来ますが、開始当初は数に限りがありますので、なるべく控えた方が良いでしょう。

f:id:inusanbou:20170407140327p:plain

出撃画面からユニットを出撃させた後は、特にすることがありません。

ですのでユニットが頑張ってくれている間、何をするのも自由です。じっと到達階層が増えていくのを眺めているもよし、または勉強したり本を読むのもよし、文字通り放置していれば、ゲームは勝手に進みます。
 

f:id:inusanbou:20170407140526p:plain

お金に余裕が出来たら、ショップでユニットをサポートする道具を買ってもいいですね。画像の様にユニットのレベル上限を上げたり、ダンジョンからの即時帰還アイテムや回復アイテムを購入出来ます。

f:id:inusanbou:20170407142631p:plain

ユニットをダンジョンに出撃させて、設定した条件を満たすと、ユニットが帰還します。その時にユニットがどんな敵と戦闘したか等、ログ画面をタップすると一目で分かりますので気になったら、調べてみましょう。

f:id:inusanbou:20170407142746p:plain

画面下の地図をタップすると、全100000階層ある内の自分が現時点で何階層まで、攻略出来ているかどうかが分かる様になっています。

そして、階層名が表記されている部分をタップすると、既定の階層でどんなBOSSがいるかも分かる様になっているので、雇用ユニットが中々階層を突破出来ない場合は、BOSSが原因ですね。

区切りの階層ではBOSSが必ず配置されているので、注意が必要です。強いユニットに万全の装備をさせて挑みましょう。

 

f:id:inusanbou:20170407142841p:plain


ダンジョン攻略を進めていくと、徐々に所持金が貯まり、新たにユニットを雇用出来る様になります。結構プレイしてみたのですが、可愛い女性ユニットが多いので、やる気が出ました(笑)。

また、私はまだ経験が無いのですが、ユニットを複数雇用し全てを出撃させると、本拠地(ホーム)が敵に襲撃され、所持金が奪われるケースもある様なので、念の為一人はホームに滞在させた方がいいみたいです。

プレイしてみての全体的感想ですが、BGMやゲームの雰囲気も相まって、静かな印象しか受けませんでしたけど、100000階層というダンジョンを攻略した時になにがあるのか? という謎がありますし、そして放置していても自動でゲームが進んでいき、雇用ユニットが少しずつ成長していくのが、”楽しいな”と感じました。

中々の良ゲーだと思います。

機会があればプレイ日記を書いてみたいですね。


以上が『Left』のレビューです。もし興味があるという方はチェックしてみてはどうでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

Left【放置型RPG】
Left【放置型RPG】
開発元:sasaken
無料
posted with アプリーチ