Applisearch


Applisearch

ゲーム/便利/お得なアプリの紹介・管理人の雑記など

【ゲームアプリ】自分を偽っていない?『嘘吐き診断』を試してみた

今回はTestiiさん開発「自分の嘘偽り度が分かる」『嘘吐き診断』のレビューです。自分がどの程度の嘘で偽っているか? を知りたいそんな方、もしくは興味がある方はお付き合い下さい。

『嘘吐き診断』はこんな人におすすめ

・自分が嘘つきなのか知りたい

・自分を嘘で偽っているのか知りたい

・暇つぶしに面白そうな診断をしてみたい

アプリの概要

f:id:inusanbou:20170331180730p:plain

嘘吐き診断は、計15問の質問に直感で答えることにより、回答者がどの程度自分を嘘偽りで固めているかを%で教えてくれたり、また回答者の内面を診断してくれるアプリです。

日常から頻繁に話を誇張されたり、または自分を大きく見せてしまう人は、意識していなくても病的な嘘つきの疑いがありますね。

いつも正直に何でも応えすぎるのも考え物ですが、頻繁に嘘を吐いて自分を塗り固めてしまう人は、一度診断して認識を改めてみるもの良いかもです。質問は15問程なのでそれ程時間は掛からないですし、何より広告が殆ど出ない点がとてもユーザーに配慮されているかと思います。

ゲームの流れ

f:id:inusanbou:20170331181102p:plain

実際に私が診断を受け15問答えてみたのですが、具体的な質問は上記の画像の様な質問が出てきます。こうした診断テスト系は自分を正確に測る為にも、直感でサクサク答えていきましょう。


回答者は質問に対して、質問内容をタップして回答することにより、次の質問に進めます。さて、問1は”たまにならやる”かな。。
 

f:id:inusanbou:20170331181044p:plain

スパイの様に誰かの裏を書いて秘密裏に行動するとか無理無理。。上手く自分を使い分けられないんです。
 

f:id:inusanbou:20170331183552p:plain

これはな~、微妙。結局のところ怒られたくはないのが先に来るけど、素直に話しても言い訳をしてもどっちにしろ、怒られる可能性はあるからな~。けど言い訳するとより窮地に陥る可能性があるから、ここは嫌だけど素直に話すか。

f:id:inusanbou:20170331181111p:plain

悲しませるのが嫌でという理由は、悪い知らせを知っている本人の勝手な理屈だから、それがたとえ善意でも隠し事には共感出来ない。悪い知らせを知った上で、どう受け止めるかは当人の問題ですから
 

f:id:inusanbou:20170331181226p:plain

う~ん、もしかしたらその時の状況によっては誇張して、話を盛って伝えてしまうことがあるかもしれない。ここはたまにならだ。

この様な質問を15回、回答すると回答者がどの程度自分を偽っているのかが、診断されます。さて、、私はどうだろう。。

f:id:inusanbou:20170331181248p:plain

f:id:inusanbou:20170331181258p:plain

おぉ、、43%が嘘偽りで固められているのか。4割ならどうなんでしょ。まあ正直数値がかなり低い人がいたとしても、逆に信じられないですよね。人なんて大抵どこかしら嘘を吐く部分がありますから。

嘘を吐くことを肯定してはいけないか。どちらにせよ嘘を頻繁に吐く人間は、いざという時に信じてもらえない可能性があるので、嘘を吐くことは控えた方がいいでしょう。

診断結果の詳細を見たのですが、要約すると偽善者と呼ばれてます(笑)。そして残念なことに結構私の性格を当てている部分がありますね。

自分をどの程度偽っているのか?、もし興味があるという方はぜひお試し下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

嘘吐き診断
嘘吐き診断
開発元:Testii
無料
posted with アプリーチ

【ゲームアプリ】自分はサイコパスじゃない、と思ったら・・・『狂気のサイコパス診断』

今回はmunenori masudaさん開発「自分がサイコパスがどうか分かる」『サイコパス診断』のレビューです。自分がサイコパスなのかどうか? を知りたい、またはサイコパスじゃないと信じたい、そんな方、もしくは興味がある方はお付き合い下さい。

『サイコパス診断』はこんな人におすすめ

・自分がサイコパスかどうか知りたい

・自分がサイコパスじゃないと信じたい

・怖い物見たさで診断してみたい

アプリの概要

f:id:inusanbou:20170330141444p:plain

サイコパス診断テストは、計30問の質問に直感で答えることにより、回答者のサイコパス度を%で教えてくれたり、また回答者の内面を診断してくれるアプリです。

サイコパスと言ったらアニメやゲームが有名ですね。私はアニメを視聴してからサイコパスという症状について知りました。有名なアニメなので知っている方は多いと思います。アニメに登場する、サイコパス犯罪者の様な側面が自分にもあったらちょっと怖いですよね。。

ゲームの流れ

f:id:inusanbou:20170330141410p:plain

実際に私が診断を受け30問答えてみたのですが、具体的な質問は上記の画像の様な質問が出てきます。こうした診断テスト系は自分を正確に測る為にも、直感で答えていきましょう。感じたままに回答していくのが、より精密度が上がる気がします。

回答者は質問に対して、画面下の番号をタップすることで次の質問に進めます。自分好みの人だったら進んで名乗り出て、とりあえず応急処置をしますかね。。
 

f:id:inusanbou:20170330141623p:plain

何故涙を流すのか? 考えたこともなかった。そりゃ悲しいからに決まっているだろうけど。う~ん、Bかな。
 

f:id:inusanbou:20170330141708p:plain

サンタクロースが煙突から入ってくるのは知っていたけど、どこから出ていくのまでは考えなかったな~。わざわざ玄関から出ていくのもおかしいし、煙突から出ていくのも正直かなりの労力がが、と夢の無いことを言いますが、ここはBで。

f:id:inusanbou:20170330142321p:plain

ここはCかな、突然の出来事でも本当に緊急事態なら体が意識的に反応して、踏み込みがかなり強くなると思う。しかし間に合わなかってことは、かなりの悪い状況が考えられるし、ここはCしかない。
 

f:id:inusanbou:20170330141926p:plain

さすがにサイコパス診断とあって内容がちょいちょい怖い。犯人と目が合ったとか現実では考えたくないですし、そんな場面に間違っても遭遇したくないですね。ここはAが妥当か。。

f:id:inusanbou:20170330141945p:plain

f:id:inusanbou:20170330142008p:plain

質問を30回答えると最後に回答者のサイコパス危険度と、潜んでいる内面を教えてくれます。えぇっ・・・サイコパス度52%って。かなりの危険人物じゃないですか( ;∀;)。

そして認めたくはないですが、診断結果がちょいちょい当たっているところがあるので、なんとも言えません。怖い物見たさで診断してみたんですが、結果を知らない方が幸せだったかもしれません。もし興味がある方はぜひお試し下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

診断心理テスト 狂気のサイコパス診断
診断心理テスト 狂気のサイコパス診断
開発元:munenori masuda
無料
posted with アプリーチ

【ゲームアプリ】自分の中に隠された超能力が診断出来る『PSI人格診断』

今回はUniko Studioさん開発「自分の中に隠された超能力が診断出来る」『PSI人格診断』のレビューです。自分の中に隠された超能力を知りたい、または自分にどんな人格が潜んでいるか? お時間がある方はお付き合い下さい、

『PSI人格診断』はこんな人におすすめ

・自分にどんな超能力が隠れているのか興味がある

・超能力を診断するついでに、自分の人格も診断してみたい

・面白い診断テストをしてみたい

アプリの概要

f:id:inusanbou:20170330125943p:plain

PSI人格診断テストは、計30問の質問に直感で答えることにより、回答者にどの様な超能力が隠されているか? またどの様な人格を備えているか? を診断してくれるアプリです。

診断テストと言ったら、性格や向いている職業などを想像しがちですが、ゲームとはいえどんな超能力があるかを診断出来るのは中々面白いんじゃないでしょうか。

私はゲームアプリを探している時に、超能力を診断出来るとの紹介文を見て「へ~面白そう」と思わずインストールをしてしまいました。

ゲームの流れ

f:id:inusanbou:20170330130121p:plain

実際に私が診断を受け30問答えてみたのですが、具体的な質問は上記の画像の様な質問が出てきます。こうした診断テスト系は自分を正確に測る為にも、直感で答えるのが大事ですね。

回答者は質問に対して、画面下の番号の自分が思うところをタップすることで次の質問に進めます。
 

f:id:inusanbou:20170330130032p:plain

う~ん、初対面なのになれなれしく声を掛けてきたのなら、まずは身構えて何かあると疑ってしまうかな?
 

f:id:inusanbou:20170330130136p:plain

水のみで生活しなければいけないは、不可能じゃないだろうけど、恐らく耐えられないから無いな、喋ってはいけないは精神的に来る部分もあるし、野宿は一日二日ならまだいいけど、一週間はな、なら家の外に出てはいけないしかないだろ。

f:id:inusanbou:20170330130047p:plain

何を食べるかとかで言い争うってことはあるんだろうかなんて、考えてはいけません。 この質問に対しては、はっきりと自分の意見を言うで答えてみました。こういうのはどっちつかずじゃいけませんね。
 

f:id:inusanbou:20170330130100p:plain

大好きなアイドルのチケットだったら、大興奮するしかないだろってことで迷わず2番をタップ。個人的には好きなバンドのチケットをくれたら、もう感謝しまくるかもしれませんが。 

f:id:inusanbou:20170330130235p:plain

質問を30回答えると最後に回答者がどんな超能力を持っており、どんな人格が潜んでいるかを診断してくれます。私は透視能力型でした。

このアプリは内面も同時に診断してくれるのですが、中々当たっている部分はありますね(笑)

実際試してみて結構面白いなと思いましたので、興味がある方はぜひお試し下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【診断心理テスト】PSI人格診断
【診断心理テスト】PSI人格診断
開発元:Uniko Studio
無料
posted with アプリーチ

【バカゲーアプリ】とにかくお金が欲しい『お金を愛しすぎた少女』

今回はKaoru Mizunoさん開発の「お金稼ぎ」美少女育成ゲーム(バカゲー)、『お金を愛しすぎた少女』のレビューです。お金を稼いで貧乏な主人公を美少女にしてみたい、そして主人公がどの様な手段でお金を稼ぐのか? お時間がある方はどうぞ、

『お金を愛しすぎた少女』はこんな人におすすめ

・とにかくお金を稼ぎたい

・主人公を美少女に育てたい

・バカゲーで遊びたい


アプリの概要

f:id:inusanbou:20170323210854j:plain

『お金を愛しすぎた少女』は主人公である銭子を操作し、借金を返す為に色々な商品を売り、そして銭子を美少女に育てていくアプリです。序盤はマッチを売り、規定の額に達するとストーリーが進んで徐々に売る品物や、銭子の状況が変化してきます。

お金に憑りつかれた銭子がどの様な物を売りお金を得ていくのか、またその過程でのストーリーが遊んでいて楽しいところでしょう。あと銭子が徐々に可愛くなっていくのも良い点です◎

ゲームの流れ

f:id:inusanbou:20170323211731p:plain

プレイヤーは主人公である銭子をタップしまくると、銭子が自動で(最初はマッチしか売れませんが)通りかかる人にマッチを売りお金を稼いでくれます。

 

f:id:inusanbou:20170323211712p:plain

一回売ったあたりの単価が低いのは序盤なので仕方ないのですが、さっさとストーリーを進めたい人は画面下のスロットに挑戦も出来ますよ。同じ図柄が揃えば大きな金額を得られますが、中々難しい。目押しが効くようなので得意な人は挑戦して見て下さい。
 

f:id:inusanbou:20170323211755p:plain

マッチに限らず商品を販売していると、借金取りが通りかかります。

借金取りが車から顔を出している時に、商品を売っていると売り上げの半分が取られてしまうので、注意が必要ですが、車から顔を出していない間は売り上げが倍になるのでチャンスです。
 

f:id:inusanbou:20170323211809p:plain

毎回定められた金額に達すると、画像の様にミッション達成と表示され、次のストーリーに進めますのでいちいち考えて手を停める必要はありません。ひたすら銭子をタップして商品を売っていきましょう。 

f:id:inusanbou:20170323213053p:plain

銭子は結構悲惨な状況なのですが、ところどころに笑える点があるのが、何とも言えません。おまっ、スロットでクソ稼ぐってw

f:id:inusanbou:20170323211838p:plain

そしてストーリーを進めると徐々に単価が高い物が売れる様になり、更に銭子が可愛くなっていきますので、飽きることなく遊べるんじゃないでしょうか。画像は銭子がマッチ売りから、ネギを売る方向にシフトした状況ですw 

銭子がドン底からどんな商品を売り、どの様な末路を辿るのか? 興味がある方はチェックしてみてはどうでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お金を愛しすぎた少女〜無料のお金儲け/お金稼ぎのゲーム〜
お金を愛しすぎた少女〜無料のお金儲け/お金稼ぎのゲーム〜
開発元:Kaoru Mizuno
無料
posted with アプリーチ

このサイトについて/プライバシーポリシー

f:id:inusanbou:20170518122205j:plain

初めまして

サイトを閲覧頂きありがとうございます。

管理人のIL(イル)です。

早速このサイトの説明ですが、主にアプリの紹介がメインのサイトです。

私の勉強も兼ねてですが。

ちなみにサイト内で使用している画像は、全てスクリーンショットのみを利用しています。

そしてですが、アプリの紹介と言っても多岐に渡るので以下の様にカテゴリー分けを行いました。もしかしたら何かこれから増えるかもしれません。

・ゲームアプリ

主にゲームアプリの紹介ですね。

・便利なアプリ

生活の中であると便利なアプリの紹介をする予定です。

・お得なアプリ

買い物などで便利だなと思ったアプリの紹介をしたいですね。

・最後に加えてですが管理人の雑記です。

 

読んでもらった方に何かしら得る物がある様に、なるべく価値がある物を書こうと考えておりますので、もし宜しければ私が飽きるまでお付き合い下さい。 

最後にですが、長文になり過ぎてしまわない様に一記事あたり1000文字前後で、簡潔に読める様になっておりますので、それほどお時間は取られないかと思います。

アクセス解析ツールについて

「Applisearch」では、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。

このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。

このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

免責事項

「Applisearch」に掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事が御座います。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。

予めご了承くださいませ。

当サイトのリンクについて

当サイトのリンクは引用可能な範囲においてフリーとなっています。

プライバシーポリシーについて

「Applisearch」は、「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めます。

個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)

1.個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。

2.個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。

3.個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。

4.個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

5.あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。

ただし、法令に基づく場合、人の生命、身体又は財産の保護に必要な場合、公衆衛生・児童の健全育成に特に必要な場合、国等に協力する場合は除きます。

以上が当ブログの運営ポリシーとなります。

ご周知の程お願いいたします。

著作権について

当サイト「Applisearch」に掲載されている情報についての著作権は放棄しておりません。当サイト記事からの引用に関しましては「引用元の明示」によって無償で引用頂けます。ただし、全文転載はお断り致しております。

引用許可範囲についても、事前予告なくこれを変更する事があります。

また、当サイトのRSSを利用し、コンテンツをそのまま盗用することも禁止しています。

何かありましたらサイドバーに設置したお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

【ゲームアプリ】戦乙女の原典がここに。『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN』

f:id:inusanbou:20170225062438p:plain

私は結構課金してしまう方なので、スマホゲーで遊ぶのはかなりの期間控えていたんですが、どうしてもこのゲームを一度遊びたくなったので、数時間程プレイしてみました、

今回はその感想を書いていきます。

興味がある人はどうぞ、

『VALKYRIE ANATOMIA-THE ORIGIN』はこんな人におすすめ

・ヴァルキリーシリーズが好きな人にはたまらない

・北欧神話が好きなら断然おすすめ

・爽快なバトルをしたい

このアプリに惹かれた理由

 引用:©スクウェア・エニックス/【公式】VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN-映像第一弾 - YouTube

最初にPSでヴァルキリープロファイルが発売され、かなり嵌り遊んでしまいその時の印象が記憶に強く焼き付いているからなんです。とても楽しかった。

PS2やDSで続編が発売されていて有名なゲームなので、遊んだ方も多いんじゃないでしょうか? 私はレザードが好きでしたね。

知らない人の為にゲームの概要を説明すると、死んだ戦士の魂を主人公であるヴァルキリーが集めに行き、その過程生じる物語を体験する形のゲームです。

キャラデザイン・声優など

f:id:inusanbou:20170226190307j:plain

以前のキャラデザインと主要キャラクターの声優を変更しており、若干の戸惑いもありましたがこれもこれで悪くないと、それほど違和感は強く残りませんでしたね、

主人公レナス・ヴルキュリアの声優は冬馬由美さん⇒沢城みゆきさん

オーディンの声優は池田秀一さん⇒山寺宏一さんに変更となっています、

マップ移動などはなくダンジョンの探索がメイン 

f:id:inusanbou:20170226190320j:plain

基本ストーリーは会話形式で進み、マップの移動などは無くダンジョンを探索し、ボスを倒すことによって、ステージクリアな形となります。

区切られたマスを移動することにより、敵との戦闘は避けられなさそうと思いがちですが、敵シンボルを破壊することが出来る画像右上の晶石を使うことにより、避けることは可能なので強そうな敵がいた時は使用しましょう。 

ちなみに敵シンボルは赤シンボルが強敵となります。

バトルでの操作性について

f:id:inusanbou:20170226190335j:plain

私はヴァルキリープロファイル2も購入した経緯があるんですが、結局クリアせずに終わってしまった過去があります。

何故クリアせずに終わったのか? それはバトルの操作性が1と違っており、全然楽しいと感じず寧ろ苦痛だったから。

つまり2は楽しくなかった。

やはり続編が出ると最初の作品と比較してしまい、どうしても悪い部分に目が行ってしまいますね、

ですが、スマホ版を遊んでみた時にバトルの操作性は初期に近い印象を受け、バトルサウンドも初期のアレンジ曲を導入しており1が好きな人ならば、抵抗なく遊べるのではないかと。最後に決め技を放つの、この点だけは全シリーズ通して楽しい場面だと思います。 

f:id:inusanbou:20170226190353p:plain

プレイしている大半の時間を費やすのがバトル部分なので、そこは快適に作られていて当然ですが、ロードが多少長いことに目を瞑れば、かなり遊べるのではないかとの印象を受けました。 

最後に

このゲームが好きということもあり、スマホ版を遊んでみましたが、数時間遊んでみた感想は「期待を裏切らない」ゲームだと感じました。もし興味がある方はぜひチェックしてみてはどうでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア
VALKYRIE ANATOMIA ヴァルキリーアナトミア
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ