Applisearch

Applisearch

ゲーム/便利/お得なアプリの紹介・管理人の雑記など

【ゲームアプリ】自分を偽っていない?『嘘吐き診断』を試してみた

今回はTestiiさん開発「自分の嘘偽り度が分かる」『嘘吐き診断』のレビューです。自分がどの程度の嘘で偽っているか? を知りたいそんな方、もしくは興味がある方はお付き合い下さい。

『嘘吐き診断』はこんな人におすすめ

・自分が嘘つきなのか知りたい

・自分を嘘で偽っているのか知りたい

・暇つぶしに面白そうな診断をしてみたい

アプリの概要

f:id:inusanbou:20170331180730p:plain

嘘吐き診断は、計15問の質問に直感で答えることにより、回答者がどの程度自分を嘘偽りで固めているかを%で教えてくれたり、また回答者の内面を診断してくれるアプリです。

日常から頻繁に話を誇張されたり、または自分を大きく見せてしまう人は、意識していなくても病的な嘘つきの疑いがありますね。

いつも正直に何でも応えすぎるのも考え物ですが、頻繁に嘘を吐いて自分を塗り固めてしまう人は、一度診断して認識を改めてみるもの良いかもです。質問は15問程なのでそれ程時間は掛からないですし、何より広告が殆ど出ない点がとてもユーザーに配慮されているかと思います。

ゲームの流れ

f:id:inusanbou:20170331181102p:plain

実際に私が診断を受け15問答えてみたのですが、具体的な質問は上記の画像の様な質問が出てきます。こうした診断テスト系は自分を正確に測る為にも、直感でサクサク答えていきましょう。


回答者は質問に対して、質問内容をタップして回答することにより、次の質問に進めます。さて、問1は”たまにならやる”かな。。
 

f:id:inusanbou:20170331181044p:plain

スパイの様に誰かの裏を書いて秘密裏に行動するとか無理無理。。上手く自分を使い分けられないんです。
 

f:id:inusanbou:20170331183552p:plain

これはな~、微妙。結局のところ怒られたくはないのが先に来るけど、素直に話しても言い訳をしてもどっちにしろ、怒られる可能性はあるからな~。けど言い訳するとより窮地に陥る可能性があるから、ここは嫌だけど素直に話すか。

f:id:inusanbou:20170331181111p:plain

悲しませるのが嫌でという理由は、悪い知らせを知っている本人の勝手な理屈だから、それがたとえ善意でも隠し事には共感出来ない。悪い知らせを知った上で、どう受け止めるかは当人の問題ですから
 

f:id:inusanbou:20170331181226p:plain

う~ん、もしかしたらその時の状況によっては誇張して、話を盛って伝えてしまうことがあるかもしれない。ここはたまにならだ。

この様な質問を15回、回答すると回答者がどの程度自分を偽っているのかが、診断されます。さて、、私はどうだろう。。

f:id:inusanbou:20170331181248p:plain

f:id:inusanbou:20170331181258p:plain

おぉ、、43%が嘘偽りで固められているのか。4割ならどうなんでしょ。まあ正直数値がかなり低い人がいたとしても、逆に信じられないですよね。人なんて大抵どこかしら嘘を吐く部分がありますから。

嘘を吐くことを肯定してはいけないか。どちらにせよ嘘を頻繁に吐く人間は、いざという時に信じてもらえない可能性があるので、嘘を吐くことは控えた方がいいでしょう。

診断結果の詳細を見たのですが、要約すると偽善者と呼ばれてます(笑)。そして残念なことに結構私の性格を当てている部分がありますね。

自分をどの程度偽っているのか?、もし興味があるという方はぜひお試し下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

嘘吐き診断
嘘吐き診断
開発元:Testii
無料
posted with アプリーチ