Applisearch


Applisearch

ゲーム/便利/お得なアプリの紹介・管理人の雑記など

サーバルちゃんを操作してかばんちゃんに逢いに行こう『サーバルじゃんぷ』【けものフレンズ/ゲームアプリ】

サーバルじゃんぷ〜アニメ「けものフレンズ」の二次創作ゲーム
サーバルじゃんぷ〜アニメ「けものフレンズ」の二次創作ゲーム
無料
posted with アプリーチ

今回はAkihiro Fujiwaraさん開発、アニメ「けものフレンズ」の二次創作ゲーム『サーバルじゃんぷ』のレビューです。けものフレンズのゲームで遊びたい、もしくはけものフレンズのゲームに興味がある、そんな方はお付き合い下さい。

『サーバルじゃんぷ』はこんな人におすすめ

・アニメのけものフレンズが好き

けものフレンズのゲームに興味がある

・アクションゲームが好き

アプリの概要

f:id:inusanbou:20170402203751p:plain

サーバルじゃんぷは、主人公であるサーバルちゃんを画面タップすることでジャンプさせ、障害物を乗り越え、時には避けてかばんちゃんに逢いに行くことを目的とした横スクロールアクションゲームです。

サーバルちゃんは自動で画面を横に進んでくれますので、プレイヤーは画面をタップしサーバルちゃんをジャンプさせて、障害物を避けることに集中しましょう。

 

ゲームの流れ

f:id:inusanbou:20170402210406p:plain

まずですが、合計6ステージありますので、遊びたいステージをタップしましょう。どれも中々の難易度でした。。あっ、お前の腕が悪いんじゃないかとか言わない。

f:id:inusanbou:20170402210439p:plain

上記の画像の様に、サーバルジャンプは横スクロールアクションゲームです。

プライヤーが操作するサーバルちゃんは放っておいても、勝手に横に進んでくれますので、プレイヤーはサーバルちゃんをジャンプさせて、障害物をいかに避けていくのかに集中しましょう。
 

f:id:inusanbou:20170402210536p:plain

画面下に待機しているセルリアンに触れたりしない様に注意して下さいね。

f:id:inusanbou:20170402210554p:plain

セルリアンに触れたり、自動で横に進んでいくサーバルちゃんが、壁にぶつかったり、穴に落ちたりすると、その時点でゲームオーバーになってしまいます。

ゲームオーバーになると、ステージの達成度とどの程度遊んだかが画面の様に、表示されます。ちなみに画像は開始数十秒での出来事。。。
 

f:id:inusanbou:20170402210632p:plain

攻略のコツとしては、結構ステージが横に流れる速度が速いので、いかにどこにどんな障害物があるか覚えるのと、加えてジャンプ台がステージ各所に設置されているので、上手くタイミングを計りジャンプして利用しないと、クリアは厳しいでしょう。

f:id:inusanbou:20170402210657p:plain

障害物を頑張ってクリアすると、どのステージでも、最後にかばんちゃんが待っていて、クリアを労ってくれます。

プレイしてみた感想は、簡単に思えて中々難しいという印象でした。

理由は画面が横に流れるスピードが結構速いのが原因ですかね。しかしどんなゲームにも言えることですけど、何回も死んで覚えてしまえば、サクサクプレイできる感じです。要は慣れですね。なのでもし興味がある方はお試し下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。