Applisearch

Applisearch

ゲーム/便利/お得なアプリの紹介・管理人の雑記など

【ゲームアプリ】周囲に振り回されていませんか?『鈍感力診断』

今回はTestiiさん開発『鈍感力診断』のレビューです。自分がどの程度周囲に振り回されず、鈍感に生きているのか? を知りたい方、もしくは興味がある方はお付き合い下さい。

『鈍感力診断』はこんな人におすすめ

・自分が精神的にどれだけタフなのか?

・周りを意識しすぎて自分を見失っていないかを知りたい

・暇つぶしに面白そうな診断をしてみたい

アプリの概要

f:id:inusanbou:20170403134527p:plain

鈍感力診断は、計15問の質問に直感で答えることにより、回答者がどの程度精神的にタグなのかを%で教えてくれたり、また回答者の内面を診断してくれるアプリです。

周囲を気にしすぎてしまう、または自分のメンタル強度を調べてみたいと思う方にとっては、内面を知る上で面白いかもしれません。質問は15問程なので、それ程時間は掛からないですし、暇つぶしにも最適です。加えてアプリのイラストが可愛いですね。

ゲームの流れ

f:id:inusanbou:20170403134831p:plain

実際に私が診断を受け15問答えてみたのですが、具体的な質問は上記の画像の様な質問が出てきます。こうした診断テスト系は自分を正確に測る為にも、直感でサクサク答えていきましょう。


回答者は質問に対して、質問内容をタップして回答することにより、次の質問に進めます。さて、問1は”凄く感じる”かな。。新しい土地は慣れるまでが試練ですね。
 

f:id:inusanbou:20170403134813p:plain

いやいや、”むしろ疑ってかかります”。何でもかんでも信じてしまうのは、いいカモになりかねませんから。
 

f:id:inusanbou:20170403134851p:plain

問3は”よくあると思う”かな。時間を意識するのは大事だけど、あまりに作業量が膨大だと逆に先が見えず、かなりの不安や焦燥感に襲われる。

f:id:inusanbou:20170403135131p:plain

え~と、問3は”テレビやインターネットで話題の本”ですね。最近話題の嫌われる勇気を買いました。読んでみると流石に名著だなと感じて仕方ありません。だから何だと思うかもですが、一度読んでみることをお勧めします。気づきを与えてくれますよ。
 

f:id:inusanbou:20170403135302p:plain

想像したくないですが、問5は”自信はないけど、おそらく”ですね。相手の変化って見ていると微妙な雰囲気とかで分かりますから。

この様な質問を15回、回答すると回答者がどの程度の精神的にタフなのか診断されます。さて、、私はどうだろう。。

f:id:inusanbou:20170403135350p:plain

f:id:inusanbou:20170403135411p:plain

・・・30%しか受け流せないのか。結構低いですね。。しかし結果詳細を見ると当たっているのかも。私は周りにかなり気を使ってしまう性質です。そして周りの目を窺ってしまい、結果的に自分本位に振舞えないところがありますから。

結果を見るとかなり当たっていて驚きました。自分の内面を言い当てられるのは、かなり苦手ですが、当たっているのでなんとも言えませんね。

以上が鈍感力診断のレビューです。もし興味があるという方はぜひお試し下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

鈍感力診断
鈍感力診断
開発元:Testii
無料
posted with アプリーチ