Applisearch

Applisearch

ゲーム/便利/お得なアプリの紹介・管理人の雑記など

【雑記】放置型RPG『Left』攻略日記。大竜の上層を突破し、聖なる下層に突入

どうもです、

前回『Left』をプレイした際に楽しいと感じ、気に入ったので区切りの階層攻略毎に、攻略日記を書いて行こうと思います。

『Left』レビュー記事はこちらから。

www.applisearch.com

全100000階層あるので、中々長くなりそうですが、興味がある方はお付き合い下さい。

『Left』はこんな人におすすめ

・放置型ゲームに興味がある

・時間を掛けてゲームで遊ぶ暇がない

・楽にゲームを進めたい

『Left』攻略日記

現在の攻略階層

f:id:inusanbou:20170408133227p:plain

現在の攻略階層ですが、昨日大竜の上層(2001階~4000階)のBOSSを倒し、聖なる下層(4001階~6000階)に突入しました。

 

ちなみに大竜の上層でのBOSSを倒したのは、初期からお世話になっているレグルスです。装備も相まって今のところエースですね。

f:id:inusanbou:20170408133720p:plain

レベルもかなり上昇しているのが画像で分かるでしょうか。

装備を充実させ、後はダンジョンに出撃させて放っておくだけで、自動でガンガンレベルが上がるので楽に遊べてます。愛着が持てるユニットが育っていくのを見るのも、このゲームの楽しいポイント。

中々アプリをちゃんと起動させて、自分でプレイしてなんて時間が取れないので、こうしたゲームは私みたいな人間にとってはありがたいかな。

次は聖なる下層6000階BOSS『天火』攻略

f:id:inusanbou:20170408135005p:plain

大竜の上層のBOSSはエンジェル系でしたが、聖なる下層のBOSS含め敵は狐関係の敵が配置されている様です。このゲームを遊んでみた私が面白いなと思ったところが、敵が上の階から下の階まで降りてくるんですよ。

f:id:inusanbou:20170408135456p:plain

常に動き回っている様で、本来なら4001階以上の敵の狐火や鬼火が下の階層に降りてきます。弱いユニットなら即死してしまうので、ユニットを大事に育てたいという人は、到達目標階層を低めに設定した方がいいかもしれません。

雇用ユニット紹介

f:id:inusanbou:20170408140121p:plain

現在15名ユニットを雇用しているのですが、その中から毎回数名程ユニットを紹介していこうと思います。

ユニット毎に固定でスキルが備わっているのですが、正直同じスキルが重複しているユニットが多い気がするので、ユニットのスキルや性能で優劣を付けにくいのが本音です。

なので外見で、紹介していきますよ。カッコいいユニットや可愛い(・∀・)ユニットが多いので、もし遊び始める場合はきっと必ず愛着を持てるキャラがいるはず。最初はプロキオンです。特徴は〇っぱい。

f:id:inusanbou:20170408140155p:plain

二番目はイスカル。見た目と服装で格闘家の様な雰囲気がします。何か拳用の装備があれば、またキャラを特徴付けられるんですけど、更に上の階層を攻略すれば、もしかしたらあるのでしょうか。。
 

f:id:inusanbou:20170408140216p:plain

最後はカフ。最大の特徴は狐面がなにより気に入りました。服装とイラストの装備を見ると、一目で忍者かアサシンかと思うのでそんな装備をさせたいところ。

以上で『Left』の攻略日記の初回終了です。もしこのアプリに興味があるという方はチェックしてみてはどうでしょうか。

Left【放置型RPG】
Left【放置型RPG】
開発元:sasaken
無料
posted with アプリーチ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました