Applisearch

Applisearch

ゲーム/便利/お得なアプリの紹介・管理人の雑記など

【ゆゆゆい/ゲームアプリ】アニメ、「結城友奈は勇者である」がアプリで登場!『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]

どうもです、

今春配信予定、『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』に事前登録してきました。

画像は

私はこのアプリの原作は視聴したことがないので、アニメが好きだからという理由ではなく、単純に楽しそうかなくらいな気持ちで登録してみました。また、キービジュアルに惹かれたのもあります。こういう、キラキラした感じ、いいですよね。


今回は「結城友奈は勇者である」はどんなアニメか? またアプリの楽しそうだなと思う点を書いていこうかと思います。興味がある方はお付き合い下さい。


「結城友奈は勇者である」はどんなアニメ?

オリジナルアニメ「結城友奈は勇者である」PV - YouTube

時は神世紀300年の四国。結城友奈は讃州中学校に通う中学2年生。自らが所属する部活の「勇者部」で、大親友の東郷美森、勇者部部長の犬吠埼風、風の妹の犬吠埼樹の4人で人々の役に立つため、さまざまな活動に励む毎日を送っていた。しかしそんな平穏な日常は、端末から突如発せられたアラームとともに終わりを告げる。神樹が作る結界「樹海」の中で、風から勇者部設立の真実と神樹に迫る危機を聞いた友奈たちは、神樹を、そして人類を守るため、神樹の勇者として未知なる敵バーテックスに立ち向かう。

引用:結城友奈は勇者である - Wikipedia

一言で表すと美少女変身アニメって感じでしょうか。

色々調べてみたところ、まどマギに似た鬱成分を含んだアニメで、主人公を含む勇者部の仲間が能力の副作用で、身体機能が失われていく要素が盛り込まれ、中々ハードなアニメみたいですね。。

 

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]

 

 

「結城友奈は勇者である」のアプリの楽しそうな点

最初にですが、詳細なアプリスペックは以下の通りです。

タイトル: 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

対応OS: Android/iOS

ジャンル: 勇者きらめきRPG

価格: アイテム課金

配信日:2017年春予定

メーカー名: KADOKAWA/オルトプラス/scopes

PVや他関連動画を視聴して、原作を見てはいないのですけど、かなり惹かれてしまいました。この作品にはキャラビジュアルとデザインと映像効果、加えて声優さんの演技が成せる魅力が沢山詰まっているんじゃないだろうかと思います。

何もかもが輝いて見えるのが、目の錯覚じゃないですからね。むむ、アニメを観なければ。。


まあアニメを見てからだと余計に思い入れが強くなるんでしょうが、そうじゃなくても全然ゲームは楽しめるんじゃないでしょうか。

公式サイトを閲覧したんですが、「ゆゆゆい」は、神樹を守るのでタワーディフェンス型のゲームシステムを採用しています。

しかもリアルタイムでバーテックスが迫ってくるので、緊張感を持ちながらプレイ出来そうです。

可愛くデフォルメされたキャラを操作して戦うのは、アニメファンでなくても楽しめる点じゃないでしょうか。

また、必殺技のゲージが貯まったら必殺技アクションも発生します。原作を知らない人も知っている人も、どの様な感じで必殺技の演出があるのか、わくわくするところだと思います。 かっこいい演出だとキャラへの思い入れも強くなりそう。


更にはアプリ用に書き下ろされた新ストーリーに加え、豪華声優陣によるフルボイス新キャラも登場するので、かなり期待出来るのではないでしょうか。

事前登録すると貰える特典 

yuyuyui.jp

配信開始日までに事前登録すると、SRの鷲尾須美が全員に配布されるので、もし興味が湧いた方はチェックしてみてはどうでしょうか。

私は登録したので配信が開始されたら、プレイ日記を付けてみようかと思っています。機会があれば目を通してみて下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。