Applisearch

Applisearch

ゲーム/便利/お得なアプリの紹介・管理人の雑記など

【雑記】放置型RPG『Left』攻略日記②聖なる下層・上層を突破し、中間の下層に突入!

どうもです、管理人のあさぎりです。

『Left』攻略記事の2回目です。

『Left』前回の攻略記事はこちらから。

www.applisearch.com

『Left』はこんな人におすすめ

・放置型ゲームに興味がある

・時間を掛けてゲームで遊ぶ暇がない

・楽にゲームを進めたい

Left攻略日記②

現在の攻略階層

f:id:inusanbou:20170518142612p:plain

現在の攻略階層ですが、聖なる下層(4001階~6000階)と聖なる上層(6001階~8000階)のBOSSを倒し、中間の下層(8001階~10000階)に突入しました。

 

ようやく10分の1ですね。

えっ? 何で二つの階層を突破しているんだって?

えぇ、言い訳をすると放置型ゲームなので、気が付いたら二階層分突破しちゃってですね・・・

 

聖なる下層と聖なる上層のBOSSを誰が倒したか確認が取れなかったので、私が今のところ一番気に入っているユニットの紹介でも。

f:id:inusanbou:20170518143559p:plain

放置しているだけで、サクサク進むので雇用ユニットがいつの間にか多くなっていました。中世的な世界観+ファンタジー要素を加えている感じのゲームに思えるので、いろんなキャラクターがいるのが面白いなぁと。

こんな王女的な役割のキャラクターもいるので、ちょっと意外でしたね。もっとゲームを進めるとそれらしい装備が手に入るのでしょうか。

聖なる上層8000階のBOSSは『アークエンジェル』

f:id:inusanbou:20170518144533p:plain

誰が撃破したか確認が取れなかったのはちょっと残念でしたが、聖なる上層のBOSSはアークエンジェルでした。聖なる下層と同様にエンジェル系の敵と加えて、空狐なんて狐系の敵も配置されていましたね。

次は中間の下層10000階のBOSS『ラドン攻略』

f:id:inusanbou:20170518145105p:plain

LV100のラドンが標的です。ラドンっていうくらいですから、なんか亀系のイメージの姿が浮かんできますが、HPも10000近くと強いですねぇ。らど~んだど~ん。

取得装備の変遷

f:id:inusanbou:20170518145725p:plain

10000階層に近づくことに探索して得られる装備や、ショップで手に入る装備が豪華になってきました。

具体的にはこんな感じ↓

レザー装備シリーズ

錆びた装備シリーズ

鉄の装備シリーズ

騎士の装備シリーズ

もちろん下に行く毎に強い装備です。

雇用ユニット紹介

f:id:inusanbou:20170518150226p:plain

前回に引き続き、雇用ユニットの紹介です。

最初はアルデバラン。いかにも騎士って感じが良いです。イケメン。


騎士らしく大剣と騎士の盾を装備させています。二刀流も可能なので、興味がある人は試してみて下さい。

f:id:inusanbou:20170518150635p:plain

二番目はベガ。背中に羽が生えているので、もしかしたら悪魔系の種族なのかな。

個人的にですが、ユニット毎に詳細なプロフィールとかあったら、より愛着が持てたのかもしれません。とりま、鉄の槍の二刀流で突撃させるスタイル。
 

f:id:inusanbou:20170518150648p:plain

最後はサビク。アルデバランの次に好きなユニットです。こう、凛とした感じがいいんですよねぇ~。ボイスでも付いていればなぁと思ったり。

以上で『Left』の攻略日記②の終了です。もしこのアプリに興味があるという方はチェックしてみてはどうでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Left【放置型RPG】
Left【放置型RPG】
開発元:sasaken
無料
posted with アプリーチ