Applisearch

Applisearch

ゲーム/便利/お得なアプリの紹介・管理人の雑記など

【ゲームアプリ】傾いた王国をのんび~り復興しよう!放置型育成RPG「さすがは勇者様です」

今回はWHRP.incさん開発「さすがは勇者様です」のレビューです。放置型スマホゲームに興味がある方はお付き合い下さい。

「さすがは勇者様です」はこんな人におすすめ

・忙しくてゲームを遊ぶ時間がない、けど遊びたい

・あまりゲームに時間を割きたくない、けど遊びたい

・ゲームする時間が惜しい、けど遊びたい

アプリの概要

f:id:inusanbou:20170702094814j:plain

アプリ「さすがは勇者様です」は簡単に言うと、ある国の傾いてしまった財政を立て直す為に、主人公である勇者が国を発展させていく放置型育成RPGです。

遊んでみた感じ基本的に何かゲーム自体に難しいところはなく、用意されたマップを開拓して放置しているだけで自然とお金が貯まり、次のストーリーが見れると言ったゲーム性ですね。

ゲームの流れ

f:id:inusanbou:20170702102553j:plain

上のスクリーンショットはある程度王国を発展させた時の光景なのですが、プレイヤーがこのアプリでやることと言えば、そんなにありません(笑)


なにせ放置アプリですから。それでは何をやればいいのかと言うと、以下になります。

①画像左の城をタップしてお金(アプリではガルと表記)を貯めたり、モンスターの数を+マークを押して増やす。

②画像中央のメニュー画面でお金が貯まったら、城のレベルを上げてたり、SNSでシェアしたりシールド(操作中画面内に魔王が登場してお金を奪っていくので、それをブロックする機能)を張ったりする。

③画像右のメニュー内にモンスターを進化させる機能が設置されているので、それを押してモンスターのレベルを上げていく。

上で書いた形が基本的なゲームフローですね。

まあほとんどやることがありません。なので日常でそんなにゲームに掛ける時間がない、だけど少しだけ遊んでいる気分になりたい、そういった気持ちを持っている方にはおすすめじゃないでしょうか。

私は結構遊んでみたんですけど、最後のシナリオだけお金が足りなくて解放出来てません(笑)でも逆を言えば、のんびりペースでも楽に進めることが出来るので、気楽な感じで遊べますよ。

それにキャラクターやゲームの雰囲気が全体的にのんびりしていて、遊んでいた時に和むな~と思いました。ダウンロード数やレビューを見ていても、比較的高評価が多いのも納得です。もし気になる方がいたら遊んでみて下さいね(*^-^*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

さすゆう -さすがは勇者様です-無料放置系お手軽RPG!!
さすゆう -さすがは勇者様です-無料放置系お手軽RPG!!
開発元:WHRP,Inc.
無料
posted with アプリーチ