Applisearch

Applisearch

ゲーム/便利/お得なアプリの紹介・管理人の雑記など

【ゲームアプリ】サイコパス娘を育成したらとんでもないことになった!?「狂気のサイコパス育成」

今回はSEEC.incさん開発「狂気のサイコパス育成」のレビューをしていきます。

サイコパス系スマホゲームに興味がある方は、お付き合い頂ければ幸いです。

「狂気のサイコパス育成」はこんな人におすすめ

・ちょっと怖いゲームに興味がある

・だけどあまり怖すぎるゲームはちょっと・・・

・怖さの中にも癒しが少しほしい

アプリの概要

f:id:inusanbou:20170702143056j:plain

アプリ「狂気のサイコパス育成」は主人公である神埼 廻里(かんざき めぐり)を操作し(サイコパスです)、主人公の目には他の生徒が雑音として映っているので、それを倒し経験値を貯め主人公を進化させてストーリーを進める形の育成RPGです。

何か面白いゲームは無いかと思い、色々探していたのですがふとサイコパスを育成しようと言う、ゲームタイトルが目に留まり「むむむ・・・」と思いつつ、いつの間にか私はダウンロードしていました。

ゲームの流れ

f:id:inusanbou:20170702143702j:plain

基本的な遊び方は上の画像を見ていただければ分かるのですが、主人公を操作して画面上に湧き出る雑音と呼ばれる影をタップして倒し、経験値を貯めてどんどん進化させていきましょう~。


そこらへんにあるゲームと大して変わらないじゃん・・・と思っている方にとってこのアプリの何が面白いのかを説明したいと思います。

f:id:inusanbou:20170702144342j:plain

雑音を倒し経験値を貯めることによって、主人公が徐々に進化していくのですが、個人的にその進化の過程がとても気に入っています。

主人公の性格上、ゴスロリチックなイメージの服装デザインがされているのですが、段階を追うごとに、可愛くそして凶悪になっていくのが魅力ですね。

最初は簡単な服装に武器と言った感じでしたが、進化することにゴスロリ服の追加、またパラソル、そしてカギ爪、更にはチェーンソーなどなど。

そしてですが、画面上の主人公をタップすることによって、一言くらいですが喋るんです。それも進化することによりセリフが変わっていく凝りよう。

サイコパス育成とかタイトルだけで受け取ると、あまり良いイメージはしないかもしれませんが、遊んでみるとそれほど怖い要素はなく、寧ろサクサク遊べて良い暇つぶしになるなぁ~というイメージを受けました。それにしても主人公がカワ(・∀・)イイ!!です。。もし気になる方がいたら遊んでみて下さいね(*^-^*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

放置育成ゲーム 狂気のサイコパス育成
放置育成ゲーム 狂気のサイコパス育成
開発元:SEEC Inc.
無料
posted with アプリーチ